人魚を描く2



S__3284998.jpg
(ハガキサイズ、1時間弱)
ベタの人魚。
描くのにかける時間は短くなりましたが
ハガキサイズで全身は流石にきついものがありました。
顔もポーズもぎこちなさすぎる…笑
紙が小さくて描き込めなくて
終始集中力がきれまくっていた。


S__3284997.jpg
オウム貝だーーーーーッ!!!!
持ち上げた瞬間ちょっと興奮した。フフ
美しい…。
思ったより軽くて、ほほ〜という感じ。
コンコン、などと叩いてみたり。
実物を触って見てみるのは
やはり良い。


S__3284996.jpg
(A4、30分強)
…で、描いてみたり。
3つ描いて30分強なので
1つ10分程度ということか。


S__3284994.jpg
(A4、1時間)
これは何貝…?エゾタマガイ?
アースラが首にしていた貝のネックレスのアレに似ている。
アリエルの声を閉じ込めた貝。


S__3284995.jpg
(A5、2時間半強)
ジンベエザメの人魚。
ジンベエザメは「すべての魚類の中で現生最大」らしいです。おお〜
ヘソ部分があいたセクシーなドレスのようにも見える。
紙からはみ出すように描いてみました。トリミング。
あと、髪の毛の流れを、横だけではなくて、
少し後ろに持って行くような意識持って描きました。
(イメージとしては水中でぐっと沈んで少しだけ浮上した髪の毛の動き。
なのでネックレスは体に触れずフワリと浮いている。)



にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント